お陰様で2022アレックスムーア マダム・ローカップは盛会裏に終了いたしました。


ご挨拶  

一般社団法人日本社交舞踏教師協会
会長 馬場春美


 ご来場の皆様、本日はアレックスムーアカップ選手権大会2022にご臨席頂きまして誠にありがとうございます。
  昨年はコロナ感染防止対策のため、残念ながら開催することが叶いませんでした。今年はダンス愛好家の皆様をはじめ、競技選手の皆様のためにも、是非とも開催致したく当協会と致しましては昨年より試行錯誤を繰り返し、本日を迎える事となりました。本大会開催にあたりましては、ご支援、ご協力頂きました多くの皆様方に深く御礼申し上げます。
 この大会はNATD杯と共に当教師協会が行う競技会です。新年を迎え、最初の競技会となります。プロフェッショナル競技選手の皆さんにとりましては、唯一の単科戦の競技会で、得意な種目で上位を目指せる大変魅力のある大会となっております。
毎回、その年、活躍が期待される選手の誕生もこの大会の見どころと言えます。応援される皆様方におかれましても、心ときめく楽しい1日ではないでしょうか。
 また、年初開催ということで、1年間の競技ダンスに対するモチベーションに大きな影響を与えている事もこの大会の意義のひとつと考えております。
 更に、今大会の初の試みと致しまして、プレミアムデモンストレーションの同時開催です。ダンス愛好家の皆様方に、華麗なるダンスを披露して頂くというものです。この素晴らしい会場「グランドプリンスホテル新高輪 飛天」のフロアーで、優雅でドラマチックなダンスを存分に踊って頂きたいと存じます。好きな選手や、習っておられる先生の応援と、ご自身のダンスを披露するという2つの楽しみが達成できる充実した1日をお過ごしいただけるように企画致しました。
 ディナーは勿論、プロ選手のスタンダード、ラテンアメリカンの華麗なる戦いと、プレミアムデモンストレーションというダンス三昧の優雅なひと時を堪能して頂きたいと思います。そして、今日が思い出の1ページになれば幸いです。
 本日はご来場の皆様、関係者の皆様方に心より感謝申し上げます。

 2022年大会全結果は 一般社団法人東部日本ボールルームダンス連盟 公式webサイト「DANCE PASSION」に掲載されています。