日本社交舞踏教師協会は、社交ダンス教師の育成指導、講習会の開催、CDカム&ダンスの販売をおこなっている協会です

大会 全結果は…

大会要項・出場申込方法





本年(2017)は2月12日にアレックス・ムーア・カップ プロスタンダード選手権・プロラテンアメリカン選手権、
及びNATD杯プロライジングスター競技会(同日)を開催致しました。
御礼の挨拶
 
(写真提供 スタジオひまわり)

ご挨拶

  本日は、一般社団法人日本社交舞踏教師協会の開催競技会でありますムーア杯へ、ご多忙のところ足をお運びくださいましてありがとうございます。本協会を代表致しまして心より御礼申し上げます。
 昨年は世界的にも激動の一年であったと痛感しております。地球温暖化の問題からテロや戦争による難民問題等、日本国内にも沢山の出来事がありましたね。
 そんな中、私達ダンス人も広く社会への交流をモットーに、たくさんの方々に支えられながら過ごして参りました。私たちのダンスは、人と人との交流、心と心の結びつき、そこには自然と笑顔の湧き出る温かな空間、幸せな瞬間を創造しています。
 本日お越しの皆様の中にはダンスマニアの方、趣味でダンスを楽しんでおられる方、又は初めてダンスをご覧になる方などいろいろいらっしゃると思いますが、共通して言えることは、ダンスは楽しいと言う事です、そして健康に良い事ですね。実際にドクターがダンスは美容と健康、特に今後の高齢化社会においては長生きの秘訣とも言われております。

 本大会には、北は北海道から南は九州までのプロ選手ばかりが出場しており、彼らの磨き抜かれた技術と演技が、頭から手足の先まで全身全霊を込められており、きっと皆様に感動を味わって頂けるに違いありません。

 その時には、踊っている選手の背番号を大きな声で呼んであげてください、周りの人と負けないように“何番”と掛け声をお願いします。その声は必ずや選手には届いており、それはその選手の励みになることでしょう。
 結びに本大会の開催に多大なるご支援を頂きました関係者の皆様に厚く御礼申し上げますと同時に、酉年にちなみ、皆様方にいっぱいの幸せが舞い込んで参りますよう祈念いたします。(会長 奥村三郎)


結果速報(2017)

アレックス・ムーアカップ選手権大会

スタンダード総合 (写真提供 スタジオひまわり)

優 勝 臼井 一史・臼井 惠 組 (写真提供 スタジオひまわり)

準優勝 小林 恒路・赤沼 美帆 組
第3位 若代 愼・辰巳 友莉亜 組

ボールルームクィーン(パートナー賞)
☆臼井 惠選手☆ (写真提供 スタジオひまわり)

ラテン総合 (写真提供 スタジオひまわり)


同点優勝 森田 銀河・小和田 愛子 組 / 竹内 大夢・曽又 奈々組 (写真提供 スタジオひまわり)

第 3 位 久野将也・和田有可 組


ボールルームクィーン(パートナー賞)
☆奥原 怜美選手☆ (写真提供 スタジオひまわり)

NATD杯ライジングスター

スタンダード

優勝 鈴木 教弘・望月 亜衣 組
(写真提供 スタジオひまわり)

ラテン  

優勝 東海林 祐介・立花 悠 組
(写真提供 スタジオひまわり)

チケット販売について

◎一般販売は12月6日よりNATD事務局にて販売する予定です。

◎ネット販売はこちらからhttps://natd.shop-pro.jp/

PAGETOP
一般社団法人日本社交舞踏教師協会 TOPPAGE
ムーア・カップ講習会ダンスパッションカム&ダンスNATDについてfacebook
ムーア・カップ